miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

チャイニーズ人狼と掟上今日子*追記アリ

汝は探偵なりや?

まとめ

人狼で初日に吊られる人は冤罪体質.専門用語は実践後に調べないと効率が悪い.事実ベースで説得すべし.

人狼 攻略本

決定版 人狼ゲームが100倍楽しめる本

決定版 人狼ゲームが100倍楽しめる本

頻出単語

  • CO
  • 連ガ
  • ローラー
  • グレラン
  • パンダ
  • 白塗り
  • ケミカル 二枚組
  • グッジョブ!
  • 吊り縄

    特殊人狼

    レジスタンスアヴァロン

レジスタンス:アヴァロン日本語版

レジスタンス:アヴァロン日本語版

ボドゲ好きの先輩が持ってました。脱落しなくて済むので楽しいです。

チャイニーズ人狼

http://coronavi.jp/upload/game/0/389.jpg

画像は下記ブログより.

coronavi.jp

Amazonで売られてたら買いたいなぁ…

ゲムマ 購入した人狼
新郎ゲーム
ダンゲロス人狼
人狼

morujinro.hatenablog.com

信用勝負を始めるのならスタートラインから5歩くらい下がってからのスタートになります。だから村騙りをした上で信用が取れずに感情的になってしまうのはもっての外です。 そして、そこが村騙りが好まれない理由の一つだと私は考えてます。

村騙りと感情票 - もるブログ(ひたすら人狼論)

村騙り気になる.

morujinro.hatenablog.com

村としては人外が一人増えたようなものです。村騙りだけに限らず,奇策を行う際にはやはり他のプレーヤーに納得できる理由を説明できたほうがいいですよね。

村騙り - もるブログ(ひたすら人狼論)

「Aさんがなんとなく怪しい!」 よりも 「初日に確白でもないのにわざわざ最終票まで待って、人狼だったBさんを庇って村人に決定票を入れたAさんが怪しい」 の方が説得力ありますよね?

ロジック勢という言葉の定義 - もるブログ(ひたすら人狼論)

なんとなく怪しいよりも事実ベースで説得したい.

掟上今日子 忘却探偵シリーズ

備忘録 原点にして頂点

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

ドラマ 最速

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

冤罪体質 隠館 厄介

いつも疑われる。

一夜吊り

舟を編む

辞書を作りたい。

僕にはサークルの人数集めのため早急にオタクになる必要があった。ならざるをえなかった。

P.S.

昼ごはん食べたいから後で追記します.

追記

はてなブログでチャイニーズ人狼の記事がなかったので,タイトル変更.チャイニーズ人狼記事増やしたい.掟上今日子の記事も増やしたいので,タグ付け.