miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

マネーショートとFX~用語集の重要性について~

まとめ

マネーショートは専門用語集.映画で説明せずとも専門用語が使われてる場面を知れてよかった.

老後はトレーダになりたい.

ジャケットがウルフ・オブ・ウォールストリートと似てる.

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

ウルフ・オブ・ウォールストリートについてのブログ記事多いけど,マネーショートの方がリーマン・ブラザーズの勉強になると思う. 友達が「レバ5倍」って言ってたのがレバレッジのことだと最近気づいた.

kamikiyuki.hatenablog.com

このブログのタイトルは良いし,映画>洋画のカテゴリ分けは参考になった.アドブロック避けは気に食わない.

[http://pictme21.hatenablog.com/entry/2017/05/28/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B4%8B%E7%94%BB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%A4%A7:embed:cite]

URL貼り付けがうまくいかなかった.タイトルは『日本人留学生の日常 in the U.S.』.

CDSは、サブプライムローンで巨額の負債を負ったときに保証してくれる保険金融商品のことです。

マネーに関する洋画 マネー・ショート 華麗なる大逆転 - 日本人留学生の日常 in the U.S.

もし、ウルフ・オブ・ウォールストリートを見たことがある人がいたら、ちょっと似ているかもしれない、と感じるかもしれません。

マネーに関する洋画 マネー・ショート 華麗なる大逆転 - 日本人留学生の日常 in the U.S.

面白かったのでこれもアップしときます😍✨

マネーに関する洋画 マネー・ショート 華麗なる大逆転 - 日本人留学生の日常 in the U.S.

最後に面白動画貼るアイディア真似したい.

http://yutoridesugax.hatenablog.com/entry/2016/08/01/011733

まずはこれを頭に入れておく必要があります。 ごちゃ混ぜ商品で中身が分からず損害が不透明これがすべての元凶 CDO債務担保証券)これが住宅市場を危機に陥れ経済破綻を招いた元凶

マネーショート 華麗なる大逆転を見て - 気ままに長期投資で米国株

池上彰の解説動画貼り付け真似したい.

これがだんだんとトランシェ構造の保証なしの集まりになってきます。 トランシェ(リスク分散)とは切り分けるで劇中でも出たようにジェンガのような構造 最初はAAAの支払いから始まり下に行くほどB Bの利回りはデカいがリスクもでかい

マネーショート 華麗なる大逆転を見て - 気ままに長期投資で米国株

FXやる前に映画や友達の話を聴いて,専門用語だけでも覚えておこうと思った.ブログはまとめとP.S.だけで良い気がしてきた.タイトルで理解して欲しい.そして,記事は下書きの中から自分が読みたいものだけ更新しておこう.

P.S.

専門用語多い映画は解説すれば理解深まるし需要があるけど,誰もする人がいないからPV上がりそう.解説には池上彰や専門家の動画貼り付ければ説明せずに済む.はてなキーワード辿れば捗る.