miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

四畳半神話大系と迷子犬と雨のビート~アジカンについて~*追記アリ

モリミーについての四畳半論

まとめ

四畳半神話大系夜は短し歩けよ乙女を動物で表すと、前者は犬で後者は猫。

四畳半神話大系

miruzouq.hatenablog.com

この記事で夜は短し歩けよ乙女についてシリました。

miruzouq.hatenablog.com

この記事で四畳半神話大系についてシリました。

#

迷子犬と雨のビート

CD

迷子犬と雨のビート

迷子犬と雨のビート

カラオケでよく歌います。

ニコ動

www.nicovideo.jp

アジカンについて

ASIAN KUNG−FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの名前がかっけぇ。

BASEMENT-TIMESの記事

basement-times.com

ASIAN KUNG-FU GENERATION、名前がいい。略してアジカン。素晴らしい。 元?Oasisノエル・ギャラガーがバンド名に対し「Fuck cool!(超かっけー)」と言ったという逸話もある。

basement-times.com

あまつさえアジカンのゴッチまで「引退を考えるくらい素晴らしい」と絶賛してるみたいだ。ゴッチ・・・何かもっとわかりやすい褒め言葉なかったのか。

basement-times.com

でた!もっさりメガネことゴッチである。 アジカンについては過去の記事を参考にして欲しい。

Vo ゴッチ

http://basement-times.com/wp-content/uploads/2014/05/date_20130819114002_500x450_520A10FD9C99-224x300.jpg

画像は上記ブログより。

カラオケでよく歌うアジカンTOP3
  1. ソラニン
  2. 荒野を歩け
  3. 或る街の群青
ジェケット集 リンク貼ると順位が崩れるので

ソラニン

ソラニン

シャウトが気持ちいい。元カノと付き合ってた頃を想いながら歌うとしっくりくる。
荒野を歩け(初回生産限定盤)(DVD付)

荒野を歩け(初回生産限定盤)(DVD付)

イントロが情感溢れる。スケボに乗ってる時を思いながら歌うとしっくりくる。
或る街の群青

或る街の群青

シャウトが気持ちいい。PVもかっこいい。もやもやした時に歌うとしっくりくる。

P.S.

雨のビートがすごい。

追記

スターげと。四畳半神話大系は女子ウケがいい。僕はオカっぽいフシがあるので積極的に野生を身に着けたい。コメントのあるブログは良いブログだと思ふ。夜は短し歩けよ乙女を追記