miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

銭湯デビューと防水洗面用具~風呂敷について~

まとめ

銭湯では風呂敷必須。旅の一式にどうぞ。キスとは好きの裏返しである。

きっかけ

srdk.rakuten.jp 女子向けセット。

ここまで私が銭湯にハマるきっかけになったのは「サ道」という漫画との出会いです。

サ道

サ道

サ道

読んだことないので今度銭湯行く時に読みたいです。

サウナは別料金なのでNG

サウナは別料金注意!

銭湯デビュー

防水洗面用具

ブコメでオススメされていたもの

URLリンクに感謝。

ビニール素材はカビるのでNG

www.muji.net

100均のススメ

僕は100均で防水でチャック付きの見つけたので使ってます。

ポーチの中身
  • 防水電動ひげ剃り
  • シェービングクリーム
  • 石鹸 シャンプーがないところもあります
  • 歯ブラシ
  • シリコンコップ
  • 爪切り爪やすり単体で欲しい
爪やすり欲しい

閑話休題。情報系の同期との飲み会で。 「爪やすり嫌い」「お前に傷つける相手いないだろ」「そんなこと、言うなよ!」と如何にもモテなさそうな話題があった。僕は丸い爪のフォルムとタイピングする時に邪魔なので爪やすりが好きです。

Amazonリンク

シックでカッコイイ。

ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)

ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)

丸くてセクシィ。

ブロガーによるレビュー

d.hatena.ne.jp

もし、膣に指を入れるなら、爪を深く切って、できればやすりをかけたほうがよいと思います。爪やすりは、ネイルファイルともいわれ、ドラッグストアのネイルケアグッズのコーナーなどで売っています。紙のやすりが安価ですが、私は洗って繰り返し使えるガラス製のほうがお勧め

洗えるのは強い。

使い方はネットに動画があがっています。最低限、自分に手のひらをむけて、爪が見えない状態になっているところまでは削ったほうがいいと思います。

小指、中指以外爪丸見えで反省。小指が丸けりゃ大丈夫だと思ふ。

d.hatena.ne.jp

試しにその爪を自分の唇にギューッと押しつけて、ひっかいてみな? 膣粘膜は、唇よりよっぽど柔らかくてデリケートなんだよ?

クチビルディテクティブ!

ベースボールベアー
ニコ動

www.nicovideo.jp

ラップのリズムがいい。

スクロール・オブ・ロック

SCHOOL OF LOCK!

http://www.tfm.co.jp/lock/staff/onair/2010/0930/img/14.jpg

仮に、口の中に愛があるとして… お互いのキスで、 彼女の口の中にある愛の形を、 逆に、僕の口の中にあるもの愛の形を、 確かめ合う、確認行為です。

僕にとってのキス

キスとは好きの裏返しである。

仮に、口の中に愛があるとして… お互いのキスで、 僕の好きを伝えて、 逆に、彼女からキスされることで、 片思いを両思いにする、関係性の行為です。

東のエデン の爪やすり

miruzouq.hatenablog.com

この記事で東のエデンシリました。

辻 仁太郎 爪やすり遣い
P社解説

dic.pixiv.net ニットがカッコイイ。

風呂敷について

まいにち、ふろしき

まいにち、ふろしき

ジェケット綺麗。

ふろしき同心 (実業之日本社文庫)

ふろしき同心 (実業之日本社文庫)

Amazonリンク

唐草の青色使ってます。

銭湯神について

travel.spot-app.jp

ほぼ毎日銭湯に通う銭湯神ヨッピーがおススメする東京の銭湯とオススメ入浴方法(交互浴)!実際よく行く東京都内の銭湯のご紹介です。都心も都心、あまり銭湯のイメージがない秋葉原や表参道、麻布にもあります。大都会にある古きよきタイプの銭湯からおしゃれな銭湯、便利な銭湯を身体にとってもよく疲れがとれると評判の交互浴と共に紹介します。

三行で全てを説明する要約力!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/blogprod/wp-content/uploads/2016/10/18195740/DSC07746_R-.jpg 画像は上記ブログより。

こんにちは。銭湯神(せんとうしん)です。 まあ、いきなり「銭湯神」って言われても、「銭湯神って、なに?」ってなると思いますので「銭湯神」について説明します。

この記事で銭湯神シリました。

今日はそんな銭湯神ヨッピーが、「銭湯の素晴らしさ」についてひたすら語らせて頂くと共に、 僕が実際に足を運びまくっている、東京都内のお勧め銭湯にも言及させて頂きます。 実際に行ってもない癖にネットに落ちてる画像を適当に拾って「本当にお勧めです♪」みたいな事を書くよくあるクソサイトと違って、 マジで全部、僕が良く行く銭湯なので参考にして頂ければと思います!

この体当たり精神見習いたい。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/blogprod/wp-content/uploads/2016/10/18125821/DSC07733_R.jpg

秋葉原 江戸湯

続いてはこちら!秋葉原から徒歩10分、御茶ノ水から徒歩5分の江戸遊であります! 「銭湯」っていうよりは「サウナ」っていう感じの外観で、ビルだし実際サウナっぽい造りなんですが、 タオル持参の「銭湯コース」なら460円の銭湯料金で入れる最高の施設であります。 ここの何がすごいって21時間営業(8時から11時まではお休み)なんですよね。

相乗りサービスでアキバ7:00到着で「長時間の乗車で疲れたなぁ」って時に、朝早くから銭湯やってて助かりました。風呂上がりにTV観ながら椅子に座るとついつい寝過ごしてしまいます。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/blogprod/wp-content/uploads/2016/10/18182112/DSC07725_R.jpg

日暮里駅 斎藤湯

下町近辺って「古き良き銭湯」みたいなのはたくさんあったりするのですが、 この斎藤湯は珍しくリニューアルしたてで炭酸泉もあるしシルキーバスもあるし建物もピカピカで綺麗です! 日暮里駅から徒歩5分なので気軽に歩いて行ける!

待合室で缶詰売ってます。お皿に移して電子レンジでチンできます。昼間っからワンカップをレンチンして缶詰ツマミに飲んでる人もいました。

元々は「三助」という背中を洗ったりしてくれる人が日本で最後に現存する由緒正しい銭湯だったのですが、 近年リニューアルオープンして、撮影の時もオープン待ちをしてるおじさんが居たりして大盛況の模様!

残念ながら、三助はいませんでした。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/blogprod/wp-content/uploads/2016/10/18183040/DSC07729_R.jpg

表参道 清水湯

「表参道」というド都心にある、普通に綺麗なデザイナーズ銭湯がこちらの清水湯! 清水湯も斎藤湯と同じくシルキーバス、炭酸泉を完備していて、お風呂上りにビールも飲める! 土地柄なのか、ここに行くと芸能人の人に出くわしたりする事も多く、 アメトーク!の「銭湯芸人」の回に出てたサバンナの高橋さんなんかは何度も見かけたので「あの人は、ガチの銭湯人や……!」って感銘を受けたのを覚えております。

ロッカールームが電子ロックで驚きました。近くによなよなエールのお店があります。

よなよなビア・ワークス
公式サイト

yonayonabeerworks.com

ブロガーによるレビュー

daiki-photo.hatenablog.jp

nochineta.net

この店では、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」などの定番ビールに加え、ここでしか飲むことが出来ない限定醸造ビールを随時用意しているそうですよ!

最大15種類のクラフトビールを楽しめ、オリジナルソーセージなどの料理もあり、これは魅力的です。

表参道駅から徒歩1分。平日16:00~23:30(LO22:30 )、土日祝11:30~23:00(LO22:00)で営業しているので、ぜひ!

お父さん、ビールの時間ですよ。表参道の「YONA YONA BEER WORKS」でクラフトビールなど堪能! | Co-NAVI(子ナビ) - 親と子どものための情報ブログ

缶に注がないと泡でコーティングできませんよ。“よなよなエールって、缶では飲んだことあったんですがやはり味って変わるのかな?とてもおいしくいただきました。”

2017/09/11 01:58

渋谷オススメ銭湯

69bird.jp

渋谷駅から最寄りの銭湯を探してみた。 検索でヒットしたさかえ湯に行ってみた。 渋谷駅から徒歩10分程度の距離で浴槽が大きくリラックスできる銭湯だった。

minex1103.hateblo.jp

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minex1103/20141206/20141206235716.jpg

画像は上記ブログより。

銭湯はいるときは周りの街をちょっと見てみて、客層がどういう人たちか想像してからはいって人間観察すると、その地域のことがなんとなく想像できてそれも銭湯巡りの面白さだと勝手に思っております。

結構ディープだ さかえ湯(渋谷) - 重金属とJapanese Public Bath的な

千葉の銭湯好きな友達曰く、日暮里はモンモンとしてる人が多い模様。

駅別銭湯まとめ

いい銭湯は三文字が多い印象。

攻略したい駅
  • 原宿 ローストビーフ後に銭湯入りたいから。
  • 池袋 風俗と風呂は関係性がありそうだから。
  • 永田町 Yahoo!本社があるから。

おすすめの銭湯教えてください。

P.S.

駅別銭湯一覧書きたい。キスとは好きの