miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

能動的眠りと魔王城でおやすみ~四畳半神話大系について~

ナポレオンの睡眠は能動的?

まとめ

魔王城でおやすみはサンデーで連載されている。魔王に囚われてる姫が安眠を求める睡眠ショートコメディ。眠れない夜と一夜を共にした人におすすめ。

魔王城でおやすみ まだ間に合う 最新刊は四巻

miruzouq.hatenablog.com この記事で魔王城でおやすみ知りました。

最新刊

念のため一巻

俺TUEEEE 系ヒロイン

dic.nicovideo.jp 俺ツエーの大百科。

俺ツエーといえばさすおに。途中までしか見てないので同じイデアが登場する騎士団長殺し後に読みたいです。 http://i.imgur.com/Oil7YZ1.jpg e-village.main.jp まあ お前 ら じゃ わからない か この レベル の 話 は。さすおにの代名詞。 www49.atwiki.jp

まあ……お前じゃわからないか、この領域(レベル)の話は 他者を煽る際に使われる漫画のコラ画像

元ネタは「岩明均」氏の漫画作品「ヒストリエ」3巻 P151ページ(第27話 パフラゴニアにて・4)のバトのセリフであり、魔法科高校の劣等生のセリフでは無いので注意。 このセリフはヒストリエが元ネタの模様。元ネタはそうだろうが通じるのはさすおに。

スヤリス姫 ツエー

mangapedia.com

人間の王族を「仕えるべき存在」と見なしているため、偶然自らの封印を解いたオーロラ・栖夜・リース・カイミーンに仕えることになるが、マイペースな彼女に振り回されることになる。 姫の強さの源の魔導書。

魔王城でおやすみ 第十夜「ねむれよいこよ」:360度の方針転換

それにしても、禁断の魔導書がMPを回復してくれかつ、魔法を授けるなんて反則になるのでは?さすがに初回限定サービスだと思いたい。 MP肩代わりし魔法を授ける魔術書。

能動的眠り コツは朝への期待

ボクは枕を南向きに置き、カーテンを少し開け、枕元にコップ一杯の水を置き床につく。朝日で目覚めた後に喉の渇きを癒すためだ。

猫物語白 ナポレオンの睡眠時間コント

miruzouq.hatenablog.com この記事で猫物語白知りました。キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードこと忍野忍曰く、ナポレオンhogehoge

dic.nicovideo.jp 忍野忍の大百科。

忍野忍 とは

https://ticketcamp.net/voicestar-blog/o18158/ticketcamp.net

タイトルがいい。

今回は物語シリーズの中でも一際目立っている存在である「忍野忍」についての考察記事です。忍ちゃんについてかなり深く掘り下げようと思っています。何故ならば、筆者である私が忍ちゃんの大大大ファンであるからであって(どうでもいいことすいません)、年始の特集ということで、ここで一気に紹介しようと思います。是非最後までご覧ください!

アブスト。大好き感と遠慮がちな感じが伝わってきてよい。

忍野忍 傷物語

ジャケット。集中線がいい味出してる。 小説。忍野忍の気だるさをよく表してる。

四畳半神話大系について 泥のように眠る

小説

アニメ改変も良かった。

読本と言う名の解説本

円盤のジャケットが同じだったのと二人の関係性をよく表していたので。

受動的眠り 強制シャットダウンは危険

眠りはsleepである。泥のように眠る強制shutdownはNG。寝る前に小説を読むと自然と眠くなります。

P.S.

知り合いに愚ブログを紹介した。カラマーゾフの兄弟が好きな人だった。キャラが息してる小説に魂を吹き込みたい。目次だけで読んで中身を見てもらいたい。頭の中にサカナが流れる。エロ→夜の踊り子→ミュージック。イヤホン変えたおかげか重低音がよく響く。最近音楽聴かなすぎて感動してる。その人の頭の声を代弁する小説書きたい。ゼミのエアコンくっそ寒い。サーキュレーター欲しい。温風機の方がいい。30話の武器親父の話観る度にほっこりする。アラージフって打つ度にあら〜が出てきてムカつく。リンク貼り付けだとコントロールゼットができなくてムカつく。四畳半の無限ループのシーンはマイアニメ史に残る傑作。別ウィンドウで表示しないと実際に見た感じがわからない。コントロールエヌで右、ピーで左。長くなったが今度は傷物語とハードボイルド小説について書こう。

追記

スターつきました。西尾維新ネタは友達にもウケたのでどんどんやってきたいです。魔王城でおやすみタイトルだと分かりにくいので魔王城でおやすみと能動的眠り→能動的眠りと魔王城でおやすみ。眼が疲れたのでゼミから抜け出したい。森見登美彦の記事を書いたので四畳半神話大系について追記しました。