miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONと雪~遥か彼方について~

まとめ

感動したら唄が生まれる.

plaza.rakuten.co.jp

後  「雪ってさー、きれいだよね。 僕は静岡生まれ静岡育ちで、人工で降らせたような雪は見たことあったんだけど、 自然に積もった雪って見たことがなかったの。 それで浪人時代、東京に出てきて、初めて、自然に積もった雪を見たわけ。 そしたらさ、一面、真っっっ白なんだよね。足跡とかもはっきり残るしさ。 俺が見たのは夜中だったんだけど、一面に真っ白くてきれいだなーと思って。 その真っ白な雪を見て”あー、自分ちっせぇーなー”ってね。 当時19の俺は思った。 雪ってさ、ほんとに真っっっ白じゃない。 心が洗われるっていうかね。大人になりたくねーなぁとか、 ヨゴレたくないなって思ってても汚れていくわけじゃない。 あれだね。そういうのが雪を見るとはっきりわかるってゆうか。 ってことは北見の、っていうか雪降る地方の人たちは毎年雪を見るたびに “自分ヨゴレてんなー”と再確認してるわけだ。」 /客 (笑) /後 「自分がいかにヨゴレてるかをね」と後藤氏、にやりと笑う。 /後 「今日、すげぇ格好いいこと言ってんな。俺。 これであと10年くらいは北見で”いい人”で通るな。」 /今朝もちらちらと雪が舞っていた北見地方。

遥か彼方

www.youtube.com

NARUTO-ナルト-Best Hit Collection(期間生産限定盤)(CCCD)

NARUTO-ナルト-Best Hit Collection(期間生産限定盤)(CCCD)

遥か彼方

遥か彼方

遥か彼方

遥か彼方

歌詞

www.kasi-time.com

二番

奪い取って掴んだって 君じゃないなら意味は無いのさ だから,嗚呼,遥か彼方 /偽ることに慣れた君の世界を 塗りつぶすのさ,白く

初日本語詩

粉雪 www.youtube.com

旧ver www.nicovideo.jp

歌詞

二番

www.kasi-time.com

この街では繰り返しの業 積もりゆく過去 風に舞う粉雪 /痛みさえ,悲しみさえ

融雪

http://j-lyric.net/artist/a0006b7/l00da3e.html

雪が今日 溶け出して緩む地面に もう這い出して良いかな だけど遠くのほうで誰かの声 「まだダメ」だって聞こえるよ 僕は何て言って どんな声で返そう /君にも

君にもの部分がすごい.

自画自賛

natalie.mu

冬も折り返し点を過ぎたこの時期にぴったりのナンバー「融雪」も披露し、会場を爽やかな空気で包み込んだ。ここで後藤は「なんか『ベスト盤から漏れた俺の好きな曲をやる会』みたいになってすみません(笑)。Twitterとかでみなさんの声が届くんですよ、『ベストの曲やんねえなあ』とか(笑)。でも16年やってきてね、あの17曲だけってわけにはいかないし。何がベストかはわからないし。『融雪』も演奏しながら『いい曲だなー、なんでこんな曲書けたのかなー』って思ってたんですよ(笑)」と、この日の選曲理由を明かして観客を笑わせていた。

夜のコール

朝方 夜に雪