miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

村上春樹とSu凸ko D凹koi (すっとこどっこい)~Youtuberと化したパンクロッカ~【邦パンク】【メンヘラ】

まとめ

ハルキは凄い.Youtube時代の心得.1MVが楽しければ観る人増える.2歌詞が良ければツイッターで拡散される.3メロディが良ければブログで宣伝される.1stを転売屋から守るためにリアレンジ,朗読劇,長いタイトル化,ジャケットやアートワーク,MVのリメイク. CDが売れない時代にはCDをおめかし.「溺れる自慰式ダッチワイフ」なんかいい!「見事に消化さながら消防車」はいい!

miruzouq.hatenablog.com

こんばんは,リリさん!コメントありがとうござます. RAD,サカナ,ハルキいいですね.

今度からこの三本柱でブログを書く.

自称村上春樹シンガー

basement-times.com

バンドのポジショニングとしてはこう、女性のデリケートな部分も切り取って歌にしてしまう女芸人ポジション、みたい。昔「生理」をテーマにした曲をリードトラックに出てきた女子高生バンドがいたがいま彼女たちはどうしているだろう。

女芸人ポジション最高.森三中とコラボったらおもろそうなんになぁ.セックスしても寂しさは解消されないことをメンヘラ女子に伝えたいし音楽で抱きしめたい.愛されてたって気づかせたい.そんな曲をカラオケで聴きたい.

ヴォーカルのどいさんがハルキスト.

stdk.jimdo.com

Su 凸ko D 凹koi の 村上春樹 こと「どい」

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=506x1024:format=jpg/path/sa4c15496291fdd35/image/ie426d82c711bde68/version/1445910218/image.jpg

画像は公式引用.なんたって自称ハルキなのだ.プロフを見ると...

【影響受けたアーティスト】BUMP OF CHICKEN, 大森靖子, 銀杏BOYZ, GO!GO!7188, チャットモンチー /【好きな村上】 春樹 /【好きな海辺】 カフカ /【好きな森】 ノルウェイ /【好きな鳥】 ねじまき鳥 /【好きな畑】 ライ麦畑 /【体重】 ※ホログラムなので体重がありません /【人生で一番怒られたこと】 幼稚園の頃に友達の家の煙突に登って折ったこと

好きな村上が春樹で,海辺のカフカ,

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

ノルウェイの森,

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ねじまき鳥クロニクル,

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ライ麦畑でつかまえて(春樹翻訳版よかった)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

(僕も幼稚園の頃友達と二人で電信柱登ってたなぁ,なんとかと煙は高いところが好きで,なんとかと鋏は使いようで,なんとかに付ける薬はないのだろうからしょうがない.生姜を紅茶に入れて飲みたいところだが,生姜ないから抹茶蜂蜜(珍しい)入れて飲んでます.

パンクロッカの鑑

lineblog.me

私たちの1stの転売をやめてーーーーー!ウオオォォ!!!楽しみ尽くしたorイラネってなった時は、定価かもしくはそれ以下の値段で売ったり譲ったりしてあげてーーー!!!ウオオォォ!!! /という気持ちも、ライブ会場では買えるよってことも、私たちは様々な手段で発信し続けていた それでも比例して1stの値段は上がっていった /この件に関して、ジメッと暗く解決するつもりはなかった そして私たちは私たちの戦い方をみつけた /それは 全部再録して、微妙に前作と細かいリアレンジを入れて、なんなら曲も朗読劇も増やして、タイトルも元々長すぎてボツになった原案を採用して、更に値段も安くして、ジャケットやアートワークも全て新しいものを作ってMVも新しく作る!という、つまりは今回のリリース一連に繋がってくるものとなる

https://obs.line-scdn.net/0hSW3oZYUDDHgOFiPEY3tzL0dLChd3dRZwZG4bQntABlZ7eht4ZmwBWm5TDBJ9SB5wemxDSCxmNi0lLjBUNikxbih9OitgdEgnTS47Ti1LDwxTelcuNnFFGi4eUU0gJkN8ZXNEGi5TU04jIEIoMSA/small

/すでに1stを持ってる人も、持っていなくて、なかなかライブには行けない事情がある人達皆が楽しい結果に導きたかった /この戦い方はかなり時間も、それにお金だってかかることなのにそれを受け入れてくれて、見た目に反して意外にも(爆笑)こだわりが強い女3人の意見をいつも尊重してくれるSu凸ko D凹koiスタッフさん達には感謝しかない /前回のミニアルバムで初めてオリコンチャート入りを果たして、番組エンディングのタイアップも初めて決まったり、ミニアルバム収録曲のMVが異例の速度で80万再生を突破したりして、まだまだ、本当にまだまだな私たちだけど元々ネットやSNSで色んなことただでさえ言われてたのが更に言われるようになったりもして笑

MVをライブ並にするのは凄い.

私は先日のライブのMCでも少し話したけど、バンドを組む前は、あるかもわからない自分の才能を探してて /ほら、よくひとって 「もっと自分に自信持ちな?」とか言う 私もそれハゲるほど言われたけど、自信をつけるにはまず根拠がいるわけよ /例えば顔が可愛い!だとかスタイルがいい!だとかシンプルに言えばそんなことが自信を持つ根拠になるよね /で、長いこと探してやっと見つけた私の才能は「人に嫌われる才能」だった /おかしいと思ってたんだよ!!!!!

「もっと自分に自信持ちな?」のありふれたフレーズ最高.

/道を30分歩けば誰かにブチギレられたり…(※顔に違和感がある、歩き方がおかしくて腹立つ、おはようの言い方がムカつく等) /バンドをやっててもその才能は健在みたいで、意図せず誰かにすごく嫌われたりなんてことは、やってるバンドと相まって今でも沢山ありますが、好きだと言ってくれる人にも沢山出会えました /人間にとって沈黙はすごい恐怖だと思う バンドをはじめて、色んな音を私は聞きました、聴きました /Su凸ko D凹koiをなんらかで知り、好きだと思ってくれたり、ふうん。で終わったり、うわあキショい…ってなんらかの気持ちを今まで色んな人が思ってくれたおかげでSu凸ko D凹koiという生き物は創られました /そんな生き物a.k.aSu凸ko D凹koiが新訳1stミニアルバム、私の中ではもはや完全なNewミニアルバムを出産しますんで、皆さんひ孫の代まで可愛がってあげて下さい /このミニアルバムを皆でスペインのトマト祭り並みに盛り上げて、その後に待ち構えてるフルアルバムもトマト大爆発(いい意味)させてしまいましょう!うん、それがいい!頼んだよ!

嫌われる才能はパンキストの鏡.

https://obs.line-scdn.net/0hXLsKRTejB2NOMijfKst4NAdvAQw3UR1rJEoQWTtkDU07XhBjJkgKQS53Bwk9bBVrOkgDUjNtGwcDREA9MBU0BSJEIgsnQ0F1dhASADFwDQthC1w1dlVOAW8yXlRgAkhnJlxABm13WFVjBEg0egA/small

ブス,MOMANAIDE,鬱病,XXXXよかった.個人的に「音楽が消えた日」が気になる.ミュージシャンに取っての「音楽」ソングは価値観が分かって好き.例えば,サカナのミュージックとか.インタビューで「僕は音楽になりたい」って言ってただけあってすごくカッコイイ曲.このヒトも音楽が溢れてそう.

↓↓ Amazon予約 http://amzn.to/2y69wdq /内容はこんな感じ

矢印に親切心を感じた.

https://obs.line-scdn.net/0h6IQWVKzuaWZsLkbaCIoWMSVzbwkVTXNuBlZ-XBl4Y0gZQn5mBFRkRAxraQwfcHtuGFRyYRF4QFFIa3lKJBZmXDVdNyobS2d3ICghZy12Pl4XTjIwVEkgBE0uMVRBHiZlUE4nAUprNlBBGCYxBEo/small

海外勢から人気のおもろいMV

あと遅れまくったけど歌詞にNGワード多すぎで、広告出せませんってYouTubeから言われた最新のMVがこちら(超いいんですよ) ↓↓ MV「MOMANAIDE」 https://youtu.be/SYo4fvFQ8dc

https://obs.line-scdn.net/0hqwI1lOIsLlh0SAHkEwtRDz0VKDcNKzRQHjA5YgEeJHYBJDlYHDIjehQNLjIHFjxQADJlaxcVcRIHKGxRNmUKPjkJKTgpCwBWKkk8bDBOLx9YI3UOTC9nOlVIdm9ceGFcHydpO1ENcW5ZfmEOSSs/small

アイフォンのメモ風なスクショ歌詞集めたい. MOMANAIDE最高.

全文はMVでみれます〜 切ないラブバラードをとくとお楽しみあれ〜〜 /さ、 今日も古事記みたいに長いブログ、読んでくれてありがと!ちゅ(^з^)-☆パチッ(^_−)−☆ちゅ(^з^)-☆ /震えて眠れ

「ありがと」からの「ちゅ」「パチッ」「ちゅ」からの「震えて眠れ」がかっけぇ.

kashinavi.com

顔文字付きかわいい.歌詞に顔文字入れればCDジャケットの価値が上がる.

ブロガーによるレビュ

tdpz.blue

この言葉を見た私の脳が余計な働きを見せます。 /「セックスレスピストルズww /てことは /シド・ビシャスならぬ /汁ビシャスかー(笑)!

シドヴィシャス気になる.

本家の代表作は『勝手にしやがれ!!』か。 /まぁここは「勝手にシやがれ!!」でいいでしょう。 /どっち側からの言葉かはわからないけど /ヒドイなぁ。一人でしとけよ。みたいな意味かなぁ。

見抜き文化もっと流行れ.

/あとは本家セックスピストルズは「俺たちに明日はない!!」か。 /これも「俺たちは明日もない!!」でいっかー(笑)」 /とかいらん妄想が脳で暴走。 /ヤンキー漫画のカメレオン読みすぎたか。 /下ネタダジャレの殿堂マンガ。

明日もない」はようわっかんねぇ

「ブースブースブースブース♪」という /ガールズバンド史上最も哀しい歌い出しの曲。 /「私ってブスなのかな」的な。 /こんな哀しい曲かつてあっただろうか。 /(いや、ない。)

ブスッブスッとブスが音楽シーンに突き立てるナイフ /溺れる自慰式ダッチワイフ /自傷行為の初期衝動に鳥,疲れた /幽霊に盗まれた財布 /自称「優等生」ガールをハイスクールから掬う.

「溺れる自慰式ダッチワイフ」なんかいい!

弾き語られるパンク

ameblo.jp

久々の弾き語り動画アップ。 最近好きなバンドSu 凸ko D 凹koiの新曲* /セックスレスピストルズ / Su 凸ko D 凹koi

nmtsexpistols.blog.fc2.com

セックスピストルズのバンド名を曲のタイトルにからめ、ジャケットはピンクとイエローのNEVER MINDカラー。 /Su凸ko D凹koiの「セックスレスピストルズ」 です。 「Su凸ko D凹koi」で「すっとこどっこい」。

ピンクとイエローカラー使いたい.

アルバムの味のあるアートワークはイラストレーター世紀末さん。

[https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515EK3M4NUL.SL160.jpg:image=https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515EK3M4NUL.SL160.jpg]

過去にこの手の曲はありましたがそれなりの敬意がみえたのですがこの曲には「ANARCH IN THE UK」を彷彿させるイントロ以外みられません。 /軽々と躊躇なくそこを超えてるあたりはすごいですね。 /セックス・ピストルズがこういう形で使われるということに感慨深いものがあります。

アナーキー.

悲惨な経験

news.ameba.jp

「鈴木、これ以上付いてくるなよ。おれ、今日これ(スニーカーを指す)だからな。走ったら速いからな」と、最後に釘を刺される。もうついていかないからと、最後に手紙を渡した。未練たらたらの手紙は今からでも回収したい。これが、中島みゆきさんの歌『わかれうた』のように、「道に倒れて誰かの名を呼び続けた(ような)ことがある」と言っているゆえんです。

「鈴木,これ以上追ってくんなよ.今日俺,スニーカーだからな.走ったら速いからな」笑える.

ハルキすごい

www.diamondblog.jp

/村上春樹ってすごい否定する人もいるけど、私すごく好き /小説って文字だけだし、映画や漫画と違って映像で頭の中に入ってこないはずなのに村上春樹のねじまき鳥を読んだ時、皮剥の場面がありありと目に浮かんだ /戦地に行ったことも もちろん皮剥されたこともしたこともないのに /経験したことがあるような気持ちになったし、考えなくても光景が頭に浮かんだしそれが今でも焼き付いている 血なまぐさい匂いまでしたような気がした /文だけでそれが伝わるって本当にすごいことなんだと思う /映画も本も漫画も体験したことのないことを体験できるからいいよね /ただ本当につまらないそれらを見たとき、見せられたとき、読んだとき、読まされたときはもう本当げんなり

ハルキの罪と罰.この人は歌詞を大事にする人だ.

/きっと音楽もそうだね 愉快な奴でいられますように おばあさんになっても 例えおじいさんになっちゃっても ずっと愉快がいいな

怒りのパンクをコミカルに昇華/光を燈火に換え振り回すこれはShowか?/荒れた心の価値勝ち山を見事に消化/さながら消防車/こんな感じでどうだろうか?

「見事に消化さながら消防車」はいい!

PS

もう分量集まったからここまでにしよう.パンクは怒りの表現だから共感を呼びやすい.怒りは人を惹き付けるが長続きしない人が多い.アジカンはリライト芸人と化したがあれは売れないCDへの怒りだった.怒りは音楽に乗せカラオケの歌詞に載せることで昇華される.昭和の曲は怒りがストレートで良い.モテキ読んでさうおもた.下書きの記事は一旦落ち着いて見ると恥ずかしいがそれさえも観て欲しい.最近はアーティストのブログ読んで影響を受けた本やら唄やら探るのおもろい.ポイントはフォークソングにあり.