miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

RADWIMPSとジャズ~揶揄について~

まとめ

RADの揶揄はジャズ感あって良い.

imlv40.hatenablog.com

この後スーパー進化を遂げるバンドの演奏力も洋次郎さんの歌もはっきり言ってまだまだ下手っぴな演奏だが、初期衝動と言うにふさわしい2曲を紹介。

www.youtube.com

www.youtube.com

(「もしも」はカラオケで聴いたことあったけど,他の曲知らんなぁ〜 なんて考えてる僕をどうか叱ってやってくれないかという気持ちで)ファースト・アルバムのリンク辿った.

www.tomotrp.com

ちょっとジャズっぽい曲で、かなり個性的な曲。

【RAD】RADWIMPSの系統別のおすすめ曲を紹介する【まとめ】 - あうすどいちゅらんと

www.tomotrp.com

みなさんほとんどの人が中学生の頃に授業で聴いたと思います。結構なインパクトから僕の学校では若干流行りました。笑

11/19は自作曲が難しすぎて弾けずにぶちぎれたことで有名なシューベルトの命日 - あうすどいちゅらんと

人気記事.

www.tomotrp.com

番組では15分ほど僕のドイツでの生活や日本とドイツの音大の違いなど10数分話す予定です。 冒頭に一瞬トランペットも吹かせていただく予定です。

ブログがきっかけでNHKラジオの生放送にでることになった件 - あうすどいちゅらんと

ジャズ畑の模様.

ドイツは避けて通れない.

www.youtube.com

ジャズっぽい曲作りたくて揶揄にした説.

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

3rd無人島m6に揶揄あり.

www.nicovideo.jp

PS

ロマン派避けて通れない.ジャズっぽい曲で斬る.なんか小林秀雄の【学生との対話】読んでたら話したいこともなくなって自分だけが分かればいいや」って気になってきた.図書館の読書会にでも参加しようかなぁ.バイトなんかしようかなぁ.でも,おしゃべりな男だけど寡黙な漢でありたぁいやいあやいあや.大学入ってウォークマン壊れて近くのゲオではCDレンタルしてなくてiPhoneの充電切れるから移動中に音楽聞かなくなったなあぁ.OPEN MINDになったけど感動しなくなっちまったなぁ.