miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

カラオケで歌いたい曲とreboot~夢の諦め方について~

まとめ

リセットよりリブート。 もがくは美だが無理がある。

カラオケで歌いたい曲

非国民的ヒーロー

miruzouq.hatenablog.com

大森靖子と非国民的ヒーロー~でんぱ組について~ - miruzouqの日記

もがくよりうまいもん食べたい“大森靖子の非国民的ヒーローはもがいてる人にオススメ。”

2017/09/15 19:15

もがいてストレス感じるより、机に座ってヨーグルト。

reboot

reboot ?あきらめない詩? / 流れ星

reboot ?あきらめない詩? / 流れ星

期限切れの夢に 想いを馳せてきたけれど
現実を この僕を受け止めるよ

現実を受け止めたい。

夢の諦め方について

この本読んで夢を諦められました。

愛情を持って言ってくれている人たちの耳の痛い話に謙虚に聞ける余裕がなくなり、 ある日、「何のためにやってるんだろう?」と目的を見失いかけたりします。

レポート5:強運ってスキルっす。計画的偶発性理論(プランドハップンスタンス)の注意点 - 玉石混合

耳の痛い話に、ストレスでお腹も痛い。

リバーシブルー

miruzouq.hatenablog.com

preview

エンカウント!"リバーシブルーは会いたくてひねくれた曲 "

2017/09/15 19:51

会いたくないものばっか出会ってきた。

億万笑者

www.nicovideo.jp

Youtubeに音源なかったので。

歌詞

http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l024594.html

手にしたいものがない者に 眠れぬ夜はないんだ
守りたいものがない者に この怖れなどないんだ

眠れぬ夜はパジャマを。

この際だもう 目指そうか せっかくだから
効率優先至上主義の 現代の億万笑者でも ねぇ

最後に笑う者が最もよく笑うを体現したい。笑うために頼れるものは頼る。

ソクラティックラブ

www.nicovideo.jp

π

www.nicovideo.jp

あの娘が好きだった。

半教育論

gendai.ismedia.jp

http://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/b/0/640m/img_b0887bc943d517200c589ba013fd331b134415.jpg

その原因は何なのか。いろいろと話を訊いていくと、結局はその方が受けたしつけだったり、教育の問題に行き着くんです。

夢を押し付けられた。

P.S.

年間3万人の自殺者を救う本を書きたい。顔出ししても叩かれない人になりたい。途中だし、今回のカラオケで「flumpoolよりアジカンの方が合ってる」と言われたのでアジカンの歌詞考察をしていきたい。マイブームはその訳を。繋がりたいといふ思いが強すぎるからかもしれない。どんどんメンヘラになっている。坂口安吾早く読みたい。途中ですが更新。