miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

マトリックスと人生の映画~初対面の対話について~

まとめ

初対面の会話は好きな映画TOP3を聴くべし。2時間で価値観が分かるから。    対話はお互い汗をかくこと。どちらか一方なのは会話。

マトリックス

人生の映画

  1. マトリックスレボリューションズ
  2. 紅の豚
  3. ハウルの動く城

Amazonリンク

  1. 紅の豚 [Blu-ray]

    紅の豚 [Blu-ray]

  2. ハウルの動く城 [DVD]

    ハウルの動く城 [DVD]

好きな理由

  1. 運命に争う意思を感じたから。クッキー食べたくなったから。
  2. 自由には隠れ家が必要だから。イタリアが好きだから。パヤオの自己矛盾が見えるから。
  3. ハムエッグが美味しそうだったから。心の力を感じたから。
選ぶことは捨てること

麻雀のやふに役を決めることで上がることができる。

人生の洋画TOP3

  1. マトリックスレボリューションズ
  2. イエスマン

  3. ハングオーバー

 Amazonリンク

  1. イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

    イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

好きな理由

  1. 上記。
  2. 自殺防止ソングが良かったから。ギター覚えたくなったから。
  3. 三バカトリオが日常に戻るところが良かった。

初対面の対話について

パスタ屋でフロイト大森靖子の会話したら、 「まとまってから、話しに来て下さい」と言われた。 パスタ屋ではパスタの話を聞けば良かった。場面には場面の適切な会話がある。対話するなら、お互いの喋る分量を等しくするべし。

みなさんの好きな映画が知りたい。

コメントお待ちしております!

P.S.

特別版DVDの方がBlu-rayより人気。

追記

マトリックスは男性ウケがいい。今日きっちゃてんのおばちゃんに好きな映画聞いたら、「プリティ・ウーマン」と言われたので女性のシンデレラストーリー系映画について勉強したいし、聞いてみたい。