miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

高評価記事とシングルカットできないこの気持ち~クリープハイプについて~

気持ちをシングルカットし性癖をカミングアウトするのがボクのブログ論

まとめ

ブログのアイキャッチはジャケ写。まとめは耳に残るCMソング。構成はA面/B面。P.S.はラジオ。

高評価記事 カウントダウン

過去ついた全てのスター記事を吐き出します。

高評価記事批評

最近はお下劣と物語シリーズがマイブーム。

自論展開

miruzouq.hatenablog.com 七夕パーティーの代表時の記事。黒歴史

趣味報告

miruzouq.hatenablog.com 銭湯とカラオケ好き。ヒトカラは悪。ミンカラは辛かった。初対面の人と人狼してカラオケ行きたい。カラオケ人狼したい。

miruzouq.hatenablog.com 風立ちぬが好き。あんなエンジニアになりたい。

miruzouq.hatenablog.com オアシスが好き。東のエデンの主題歌。

www.nicovideo.jp オタクっぽくないアニメ。「「このアニメオタクっぽいから無理〜」って作画でアニメを観ない人は絶対人生損してる」っていうオタクにはなりたくない。ソンなことない。歩み寄りたい。 miruzouq.hatenablog.com

PV報告

miruzouq.hatenablog.com miruzouq.hatenablog.com ブログタイトルがシンプル。グラフの力は強い。

Pocket解説

miruzouq.hatenablog.com

miruzouq.hatenablog.com

モノ解説

miruzouq.hatenablog.com

お下劣

miruzouq.hatenablog.com miruzouq.hatenablog.com スターないなと思ったら意外とあった。

西尾維新 物語シリーズ

miruzouq.hatenablog.com

miruzouq.hatenablog.com

miruzouq.hatenablog.com

miruzouq.hatenablog.com

シングルカット カミングアウト

クリープハイプ 解説ブログ

http://j-lyric.net/artist/a055e9b/l02c176.html otokake.com masacreephyp.doorblog.jp

こんにちは、マスオです。

私昔から注意力があまりなくて、体育の授業等で着替えとかした後にズボンのチャックを閉め忘れて女の先生に「キャー!マスオ君チャック空いてる!」と言われた事がありますf^_^;。

いい前フリ。 basement-times.com

とでも言われてしまいそうなお節介だけれど、クリープハイプは誤解の多いバンドだと思う。彼らのイメージを人に聴くと

「ああ、あのイマドキの売れ線バンドね」 「今度会ったらセックスしよう!の人ね」 「なんか下ネタばっかのバンドでしょ」

 うるせえ!なーにが下ネタが嫌いだよこの野郎。お前ら生まれてくるときどこから出てきたんだよ。言ってみろオラ。

BASEMENT-TIMESの石左さんのトガリ具合好き。

クリープマスター マスオ
愛の点滅 頂点であり原点
CD

愛の点滅(初回限定盤)

愛の点滅(初回限定盤)

青信号。

MV

www.youtube.com 画面の白黒反転がいい。

masacreephyp.doorblog.jp

私はしがないダメリーマンなんですが、 いつも電車の通勤にはクリープハイプを頭の中で鳴らしながら、時にはイヤホンで聴きながら、癒されています。

仕事をしていると、最近愛の点滅が頭の中で流れます。

このブログのシングル初言及。ボクもゼミ中に流れる。反論できなかった時にはばくおん!!で流れる。

リバーシブルー ボクには満点
CD

リバーシブルー(初回限定盤)(DVD付)

リバーシブルー(初回限定盤)(DVD付)

ちゃぶ台返し。憧れます。核家族じゃできない。

MV

www.youtube.com PVでホストが

逢いたい時に会えない。 と言うセリフに同感。

masacreephyp.doorblog.jp

この曲はまぁ割りかし若者向けの曲やと思うんですよ。

会いたいのに会いたくないって言っちゃう気持ち、あったなあ。 おっさんの私にもそんな時期がありました、的な。

リバーシブルーは会いたくてひねくれた曲
社会人になっても恋したい。むしろ、恋は社会人になってからだと思ってました。

憂、燦々 ボクを代弁
CD

おかっぱ少年。

MV

www.youtube.com 荒れた主人公。俺の黒歴史がうずく。DV、ダメ絶対。

ライブ

www.youtube.com しっとり伝わる。ライブ行ってみたいです。 masacreephyp.doorblog.jp

語りたい内容は多いんですが、いざ文字に起こすと上手く伝わってる気がしなくて、難しいですね。

今日はクリープハイプメジャー3枚目のシングルにして最大のヒット作、今やオレンジよりもこの曲が一番有名だと思われる『憂、燦々』について語りたいと思います。

文字起こしは難しい。どうせ記憶に残らないから面白かったとだけ思われるブログを書きたい。

クリープ 社会の窓

CD

ジェケのシルエットがいい。

公式PV

www.youtube.com 眼鏡の女性の喪女感が最高。

歌詞 抜粋

http://j-lyric.net/artist/a055e9b/l02c176.html

J-Lyric.net。ジェイリリは歌詞の配置が見やすい。

どこにも行かない悲しみとどこにも行けないあたしの事は

アルバムの7曲目位で歌われる位がちょうど良い

アルバムの曲順言及。

オリコン初登場7位その瞬間にあのバンドは終わった

だってあたしのこの気持ちは絶対シングルカット出来ないし

メジャーデビュー嫌がる心理代弁。

シングルカット ブロガー

ブロガーはシングルカッターである。自分の思いを記事に載せて一つの作品にする。アイキャッチ画像はジャケ写。

アルバム

歌詞通り7番目に入ってます。

ニコニコリミックス。

www.nicovideo.jp ニコニコではダークな曲が流行る。

歌多丸師匠 社会の窓

www.nicovideo.jp

社会の窓をマイリスランキングで検索後発見。RHYMESTERいい。

P.S.

引用文は一段落がいい。囲われてる感じが伝わってくるから。画像診断メーカーより自作の方がスターついた。映画の感想だけでもスター。言い切りのコピーライト力つけたい。4sqはスターなし。はてなーは出不精のデブばっか説。AuWalletは読み辛い記事だった。猛省。カレンダーというかリンクさせたい。昔はアイキャッチにこだわってなかった。ハッカソンのおかげでアイキャッチ意識ついた。無言に強くなければ漢じゃない。口下手になりたい。過保護のカホコのどこいった劇面白い。シルエットは白く、文字は黒く。はてブロ書く際にカーソルをショットカットキーで動かしたい。素早くプレビューしたい。Markdownだから見出し適当だったがいざ付けると分かりやすい。カテゴライズたのしー。歌詞ツイはメンヘラと言われたけど、メンヘラが悪いのは感情垂れ流しだから。エンターテイメントに消火して欲しい。落ち着けよ。ようつべ貼り付ける際はURL直打ちの方がサイズが合う。CDは初回限定盤が一番売れてる。おかっぱが似合う漢になりたい。頭暑くてパンクしそう。ジェイリリは>body>bas>cnt>mmb>lbdy>Lyric>
毎に歌詞が包まれてる。クローリングしたい。ファックポーズまるだしっは下品。まりもっこりは上品。プレゼンで下ネタ目指して心臓の毛をボボボーボ・ボーボボにしたい。いいフレーズできたから次。まりもっこりとファックポーズでイク。

追記

なんの記事か分からなかったのでタイトルにクリープ追加。クリープハイプRHYMESTERのタグ追加。使わんタグは消したい。エンカウントネタ伝われ。