miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

猫物語白とロング・グッドバイ

グッバイにゃんて云えないよ

まとめ

清廉潔白な人は野生として失格。失敗ない人は面白くない。清濁併せ呑むのが野獣として合格。心無い人には面目ない。

物語シリーズ 西尾維新というニンゲン

miruzouq.hatenablog.com この記事で西尾維新知りました。

猫物語白 野生とニンゲン

猫物語 (白) (講談社BOX)

猫物語 (白) (講談社BOX)

ブックオフで購入。 主人公阿良々木暦の警察官の母曰く、「目を逸らしてるだけじゃ逃げたことにはならないんだよ。」と。この言葉にグッド来た。
GOODキター!/元気になリーヨ

GOODキター!/元気になリーヨ

閑話休題イナイレのOP。アーティストのキャラが立ってました。 円盤。感動したので化物語より猫物語白の円盤観たいです。

コミュ障 動物性とニンゲン

コミュ障の女の子がヒロイン。サンデーの中では魔王城でおやすみの次に好きです。

魔王城でおやすみ 睡眠と野生

websunday.net 一話はこちら。野性的に睡眠を貪るヒロインが可愛いです。 twitter.com 作者のツイッター。本編読むより作者のTL見たほうが分かると思います。

國分功一郎 ジョジョラー

現代思想 2017年8月号 特集=「コミュ障」の時代

現代思想 2017年8月号 特集=「コミュ障」の時代

哲学者の國分功一郎。インタビューでジョジョ好きと判明。未読なので、コミュ障治ったら読みたいです。 霊長類研究所の本。著者の動物性が猫物語白の野生と同じでいわゆるコンテクストで語られてます。

ロング・グッドバイ 空洞とタフさ

ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ

村上春樹訳。ブックオフで購入。テリー・レノックスの空洞具合に感動。


ゆらゆら帝国 / 空洞です Live at Factory

空洞です

空洞です

閑話休題ゆらゆら帝国。空洞とムードの掛け合いがいい。 清水訳。未読なので、プレイバック読了後に読みたいです。

空洞 なキャラ


小泉今日子 空洞です(ゆらゆら帝国)

モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤

モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤

モテキの劇中曲。空洞です。が入ってます。

華麗なるギャツビー 空洞なるジェイ・ギャッツビー

華麗なるギャツビー [DVD]

華麗なるギャツビー [DVD]

パリピの映画。パーティ運営の時に「ザ・グレート・ギャツビーみたいな奴にして」と言われましたがバッドエンドはNG。
グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

村上春樹訳。ブックオフに売っていました。一人称小説書きたいです。

職業・殺し屋。 空洞なるイカレた銀髪の蜘蛛

黒い表紙。文字の勢いがいい。 主人公のイカレ。怒りを殺人で解消してます。 www.rino-iroiro.top 職殺のレビュー。金!暴力!セックス!の激しい漫画です。

まぁ、簡単にさらっと漫画の内容を言っちゃうと、セックスと殺しのマンガです。 別にセックスと殺しが好きなわけじゃなくて、主人公がオレツエーするマンガが好きなんです。

そんなの嘘。セックスと殺しが好きなのを隠すための口上を口述してるだけに見えます。

P.S.

まとめの冒頭は漢詩のやふに対比構造。二行で惹きつけたい。コンプリートブック書いてる人のブログ読みたい。カギ括弧の中に読点を入れるのが正解。歌手も載ってるCDの方が売れてる。同じ春樹訳でも銃があったほうが売れる。ジャケットが本の中身とリンクしてたら売れる説。小泉今日子がカバーしてるとは知らなかった。女性ボーカルにカバーされる曲書きたい。二時間書いて5分で読み飛ばされる記事。やってらんね~。Amazonビデオリンクをしてるブロガーはいない。人を表すのは目だけでもいい。村上春樹は表紙のセンスがいい。名前の次にキャラの配置の方が分かりやすい。

追記

スターつきました。はてなー西尾維新が好きな模様。高二の頃、友達に勧められた際に読んどけば良かったなぁ…