miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

100億の幸せと東のエデン

5000兆円で幸せ? orangestar.hatenadiary.jp 小島アジコ先生を見て東のエデン思い出しました。

まとめ

思想を吐き出すだけでお金が欲しい。一生の師匠が欲しい。森見登美彦西尾維新のような一人称小説を書きたい。

100億の幸せ

あの運転手曰く、「100億円あったら何に使いますか?」と。ボクは一億総Youtuberなる社会を。君の本音が聴きたいから。

ホリエモンのセリフがとサイバラ絵で中和。未読なので、通帳記入する前に読みたいです。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

有名な本。未読なので、煮詰まった時に読みたいです。

東のエデン

matome.naver.jp

モザイクがいい。主人公の滝沢くんです。 dic.nicovideo.jp

Netflixで劇場版あり。成長具合がよかったです。

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

メリーゴーランドはロマンティック。ロマンチックエンジンが点火しそうです。 瓦礫がいい。被災地ボランティアを思い出しました。

偉大なるガラケー文化

『東のエデン』 Blu-ray

『東のエデン』 Blu-ray "Noblesse Oblige" BOX

ガラケーこそ日本語文化。iPhoneのフリックじゃ物足りない。

携帯捜査官7

www.oricon.co.jp

これ見て窪田正孝知りました。窪田ファンにぜひ見てもらいたいです。

dic.nicovideo.jp

Wikiよりニコニコ大百科。名セリフがわかりやすいのでエントロピーが高い。

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7

セブンのキメ顔。今にも動きそうですね。
ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー3 (サード)

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー3 (サード)

サードの困り顔。ポーズとマッチしてますね。

エデン批評

t31613f.jugem.jp

変われと言っても意味がない。伝わってほしいからストーリーにしてるのでしょう。

P.S.

人だけじゃなくタイトルと表紙絵だけでストーリーを表したものが売れてる。男女の物語なら一対出すべし。金持ち父さんで高き所にキャラ、貧乏父さんで低き所にキャラ。倒産を表しているのかも。本の紹介は一見出し最大二冊まで。多すぎると文字が目立たない。7の顔がしっかり見えてて躍動感があったほうが売れてる。01は顔が見えにくいから怖い。震災や歴史は写真や現地に行かないとわからない。データじゃ伝わらないしメディアじゃだめだ。そのためのドキュメンタリーであって欲しい。文字を書いてはプレビューして消して、リライトしてぇ。プレゼンもリライトしたいからまず、台本作りたい。