miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

ポニーテールと喪女発見器~スパルタ婚活塾について~

ポニーテールに見とれている。

まとめ

ポニーテールが似合う子はきっと髪が綺麗。

ポニーテール

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)

厨二の頃、AKBにはまれれば楽しかったのかな。ダレン・シャンにハマってた気がします。
ダレン・シャン―奇怪なサーカス

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

ダレン・シャン 1 奇怪なサーカス (少年サンデーコミックス)

ダレン・シャン 1 奇怪なサーカス (少年サンデーコミックス)

サンデーのコミカライズ版好きでした。

外伝 本屋で発見

ダレンシャン 外伝

ダレンシャン 外伝

作者曰く、5歳までの荒れてた自分をライバルにしたといふ。キャラは自分のIFストーリーだと思います。

喪女発見器

南総里見八犬伝〈1〉妖刀村雨丸

南総里見八犬伝〈1〉妖刀村雨丸

ハッケン違い。幼き頃、読んでました。 ワタモテは暗さがいい。 そういえば今まで円盤買ったことない。ゼミの先輩曰く、「この前教員が「君の名は。のDVD買ったんだ〜」と言ってたけど、ボクはその一言でゼミ替えしようか考えた。教員が君の名は。を楽しそうに語るのは違う。ショックだった。」

喪女の見つけ方

外見的特徴
  • ストレートネック。(俗に言う鶏首です。寧ろ鶏口と為なるも、牛後と為なる無なかれを略して鶏口牛後といいます)
  • 黒髪ロングを肩で結ぶ。(ポニーテールめんどい説)
  • 声が高い。(耳が障るってこんな声)
  • 顔を隠すために足首を出す。(ついつい見ますけど)
内面的特徴
  • ネガティブ。(話すと疲れます)
  • 視野狭窄(自分の世界に引きこもってる)
  • 友達思い。(突然のGに、金玉ヒュンってなったわい!)
  • 哲学好き。(抽象的な話よか悩むのが好きそう)
行動敵特徴
  • イッタラー。(お友達とはDMで話シテクダサイ)

そんな喪女でも

スパルタ婚活塾について

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

愛也先生の熱血っ指導をウケれば大丈夫。

ブロガーによるレビュー

bigsisteraki.hatenablog.com

デートしてると男性から質問攻めに合ったりするから、いかにうまく答えないかっていうのを実験してみたら「なんかしののめさんってあれだね、コナンにでてくる A secret makes a woman woman."(女は秘密を着飾って美しくなる)を体現しているような人だね!」って言われて、ちょっと面白かった。

【本】なぜ結婚できないのか/スパルタ婚活塾/水野敬也 - 本が教えてくれること。

bigsisteraki.hatenablog.com

スパルタ婚活熟。これはやばい。まず本としてかなり面白いので、すぐ読んでしまうでしょう。

もはや恋愛は勉強する時代だ。+おすすめの本4冊 - 本が教えてくれること。

スパ婚はアラサー女子あるあるネタが面白すぎてヤバイ。

20代の人も読んでおくと、かなり恋愛に役に立つと思う。立ち読みで、数行読むと「ふふふ」と笑いが止まらなくなり、そのままレジに行くこと間違いない。愛也先生も天才である。

もはや恋愛は勉強する時代だ。+おすすめの本4冊 - 本が教えてくれること。

愛也先生は偉大である。男については単純で一般化できるが、女子は複雑系なので個人個人を見るしかないと思ふ。ラカンも女は存在しないと言ってますし。

nnnaaa00.hatenablog.com

ということでわたくしのバイブル水野愛也先生の「スパルタ婚活塾」には遠く及びませんが、今回はモテテクを一緒に学んでいきましょう。

ナナムラ式スパルタ婚活塾「イケそう感ヤレそう感」 - 婚活オトコ百科

愛也先生のスパ婚はアラサー女子のバイブル。大学女子のバイブル描きたいなぁ。

女同士ですらあんまり目を見ないんだよ、オタクは。目を合わせずに漫画の話するんだよ。

ナナムラ式スパルタ婚活塾「イケそう感ヤレそう感」 - 婚活オトコ百科

オタクになると、目を見ずに情報だけの抽象的なやり取りになるのでNG。オタ話をしたいがためにヲタ友達を増やしまた、ドツボにはまる。モテたいなら相手の話聞くべし。

分析できない女性
斎藤環 生きのびるためのラカン

生き延びるためのラカン 第14回 女性は存在しない? 斉藤 環

この「謎」は、ラカンになると、もっととんでもないことになる。彼はなんと「女は存在しない」なんて言い切ってしまっている。

世のフェミニストからいっせいに反発されそうな言葉だけど、僕が知る限りじゃ、いちおう「わかっている」フェミの人ほど、この言葉には好意的だ。ラカンその人がどうだったかはともかく、この言葉そのものは、女性性の謎に対する、ひとつの誠実な答えだからね。

僕は女性のミステリアスさが好きです。フェミの人も本を読んでから批判して欲しいなぁ。

分析可能な男

ちょっとむずかしく言うなら、象徴界において男性は、ファルスを中心として「男はこれで全部」というような、閉じた集合をつくっている。ところが女性の集合は「これで全部」という具合には閉じていない。したがって「女性一般」なるものは存在しないことになる。これをラカンは「女は存在しない」と表現するわけだ。

男は閉包。

男性と女性というのは、いろんな意味で非対称的な存在だ。男性を裏返すと女性になるっていうわけじゃない。とりわけ欲望のあり方は、まるで違った方向を向きあっている。だから、「女性の謎」っていうのは、男性にとってだけの話じゃない。ラカンによれば、女性にとっても、女性は謎の存在なんだね。

ふたなりはファリックガールと言うけど、どうなんだらう。

P.S.

TypeAがTypeBよりも売上が多い。Bも救われてほしいがブロガーとしてはAを推したい。ブログにとって参考リンクは誰でも知ってる画像でなければ意味がないし伝わらない。八犬伝はキャラが書いてあるものが人気だった。人は顔に惹かれる説を推したい。外伝に作者の顔が載っていて親しみが出た。Googleの画像検索の文字を引っ張れば世間のイメージ像が分かる検索エンジン作れそう。コンプリートコレクション買ってる人はいなかった。コンプリート本こそが全てなのに。おでんの器ってレンチンできたっけ?すぐ冷えちゃう。カギ括弧の後に読点だっけ?日本語表現法復讐しなきゃ。会えなくて震えるの歌で笑かせてよかった。遅刻遅刻ネタは声を高くしたから笑ってのだと思ふ。Markdownでも箇条書きするには段落開けないといけない!スパ婚はゴロが良い。タイトルが服着てた。

追記

星が付きました。卑近な女性というタイトルにしたのが良かったのかもしれません。大学入ってよかったことは大学デビューする女子とそうでない女子を観ることができたことでしょう。お下劣タグをつけました。まとめられてなかったのでまとめます。