miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

仕事について(起業熱に魘されてた下書き

仕事について溜まってきたのでまとめてみます。

 

インド人に学ぶ積極的仕事術


インド人に学ぶ!口ベタな日本人が仕事もプライベートも成功するための4つの会話術 - ライフハックブログKo's Style

プライベートでは遠慮するのもコツかもしれませんね。

 

仕事に関しての各々の名言


仕事に関して覚えておくべき「たった一言の知恵」 | ライフハッカー[日本版]

キャリア:
自分が夢の仕事をするイメージを持っていなければ、たとえ夢があってもそれを実現できるチャンスは無いに等しい。

 心に刺さりました。先ずは意思がないと体は動かないですよね。

 


仕事って何 「脳がちぎれるほど考えよ」 (孫正義ソフトバンク社長) :日本経済新聞

「僕が考えた、働く上での極意が幾つかある。1つは『脳がちぎれるほど考えよ』。米国に留学した19歳のころ、1日5分で1つ発明するノルマを自らに課した。1年間で250件ほど特許に出願できるようなアイデアを生み出した。そのうちの1つが音声付きの多言語翻訳機で、試作機まで作り、1億7000万円を稼いだ」 

 毎日真剣勝負を続けることが重要なんですね。2/10