miruzouqの日記

miruzouqの日記

ブログはお土産のつもりで書いてます。雑談の手土産にどうぞ。

PushBulletでデバイス間連携を超えた同期

2015/1/26

PusBulletはデバイス間をメモ、url,ファイルまでも簡単に送ることができるサービスです。

また、iPhoneアプリにurlスキームがつきました。

W&R様の記事です。

Pushbulletに送信用のURLスキームが付きました - W&R : Jazzと読書

これで以前紹介したSeeq+を使用するとiPhoneのurlをPCで開けます。

 

ブログ初めました - miruzouqの日記

 

何が便利かというと、iPhone側では登録しにくいFeedをPCに送るとPCのFeedreaderが自動で開き(僕の場合はFeedlyです)、簡単にFeed登録できます。

これでFeed登録は簡単になりますね。

追記 2015/04/09

bloggingfrom.tv

このPushbullet、端的に言うとリンクを共有できるサービスです。そんなのチャットやメールで送ればいいという話なのですが、単にURLをパソコンからスマートフォンに送りたいときにいちいちメッセージで共有するのとかちょっと面倒なんですよね。

 便利な使い方は 

PCでグーグルマップを開いてそのURLをスマホのPushbulletに送ることです。

スマホでそのリンクを開くとグーグルマップのアプリを呼び出せます。行く先の名称を入力する手間が省かれます。

 

P.S.

Happi+初めました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス